11月になりました。

早いもので、当施設もOPENして1か月が経ちました。

早いですね。こんな感じで、気づけば、〇〇才になるんですね。

先月、体験に来られた方とお話しさせていただいた時、

『気づいたら90歳になっていた』と聞きました。

気づいたら90・・私の〇〇才なんてかわいいものですね。

実際、かわいいんでしょうね。

誰も言ってくれませんけど。

誰か言ってくれないかな・・の圧は出してるんですけど

それでも、言ってくれないんですけど・・

そんな話じゃないんです。

ここからは個人的なお話。

私、この年になってBTSに沼りました。

ご存じですか?韓国が生んだ奇跡の集合体の

アイドルグループです。

ずっと見てられますけど・・仕事しないといけないので

目を合わせないようにします。

おかげで、友達が増えて、

韓国(新婚旅行以来の海外)にも行きました。

家族が一番・子供が一番で後回しになっていた

自分に興味を持つ事ができるようになりました。

いつ、メンバーと会ってもいいように

こればっかりはわかりませんからね。

お忍びで、古墳公園に来てるかもしれませんし

イオンで銀だこ食べてるかもしれませんし

パックやリンパマッサージをするようになり、

まつエクもするようになりました。

体重減らそうかなと2年前から試案中です。

もう、そろそろ完成されたと思っていた人生に

まだまだ伸びしろがあった事に気づかされる日々です。

急ですけど、

デイサービスで目指したいのは、ここです。

昔、上手にできていた事をするより、

新しい事にチャレンジして、

まだまだ、『伸びしろ』が

ある事を感じてほしい。

『何もできなくなった』と

思ってほしくない。

その為に、スタッフは日々、

アイデアを出し合っています。

ただ、残念な事に

アイデアを出し合ってるんですが、

一緒にやってくれる人がいないので

話し合いの後に残る寂しさを

噛みしめているのが現状です。

見学・体験、もちろん、ご利用になった方が

『今日は楽しかった』

『新しい発見ができた』と思っていただけるよう

スタッフ一同、

誠心誠意努めさせていただきます。

ご連絡、お待ちしております。

・・・・。

もし、よろしければ、お会いした際、

『あなた、かわいいわね』

大人の対応をしていただけると

ありがたいです。

(デイサービススタッフS😉💕)